“上丸子の家”現場

今日は”上丸子の家”の現場へ。
そういえば1週間ほど前の地震の時もこの現場にいました。
地震後の数日は余り仕事場での仕事に手がつかなかったこともあり、
ここのところ毎日、
少しでも時間をつくっては現場に行っています。
この辺りは震度5でしたが、
建物は何の問題もありませんでした。

追い込み中です。
地震等の影響もあり、
現場に来るべき物がちゃんと予定通りに来るのか不安でしたが、
つい数日前まで再度のスケジュール調整を行い、
何とか大きな遅れもなく進行中。
外壁の板金屋さんは余震が多い中も足場を動き回り、
ここ連日夜9~10時まで作業をして下さいました。
(板金屋さん、本当にありがとうございました。)
おかげさまで何とか今日外壁工事が終了。
そしてその直後足場ばらし。
やっと外観が見えてきました。

これまで打ち合わせを重ねてきた外壁スパンドレルの割付も問題なし。
上の写真の構造用合板もその打ち合わせ過程の一部。

連休中も工事は続きます。
あと半月程で竣工します。